マシンピラティスで有酸素運動!? カーディオジャンプクラス | 東京のマシンピラティス専門スタジオ BDC PILATES (BDCピラティス)

-

Blog

マシンピラティスで有酸素運動!? カーディオジャンプクラス

2022.07.27

リフォーマーでジャンプってどういうこと?というご質問にお答えして、今日は映像をお届けします。

コア=体幹をフルに使いながら、有酸素運動になるBDC PILATESの「Cardio Jump」クラス。

 

楽しくて、辛くて、楽しい。なんとも新感覚です!!

 

リフォーマーに乗ったまま、足元のボードが自分にとっての地面となり、

床と並行にジャンプしていきます。

運動量も増え、呼吸もより深くテンポ良く、コアを鍛えながら有酸素運動にもなるクラスです。

基礎代謝を上げたい方には特におすすめのクラスです。

(マシンピラティスと基礎代謝については、こちらの記事をご参照ください。)

 

エクササイズの種類のよってスプリングの重さを変えながら

時にはフワッと軽く飛び、フワッと降りてくる

そして時にはガツっと飛び、フワッと降りてくる

というのを繰り返します。

 

ポイントは、必ずフワッと降りてくるところ!

コアと体全体でコントロールしておかないと、ガチャン、ガチャンとスプリングが音を立てます。

 

ジャンプした時に重力が脚全体にかかってくるので、

体幹を使ってしっかりと脚を持ち上げておかないと落ちてきてしまいます。

またコア(体幹)を使って支えなければ腰を痛めてしまいます。

 

身体づくりをするためのジャンプって、むやみに飛べば良いというものではないのです!

ジャンプの仕方にも正しいジャンプの仕方があり、それをすることで、

膝や腰を痛めることなく、体幹を強化し、また脚の筋力を強化することができます。

 

映像にあるように、片足にしたり、頭を持ち上げたままエクササイズをすることによって、

より強度が上がり、お腹周りはよりプルプルします。

 

BDC PILATESのCardio Jumpクラスは星3つで少しレベル高めですが、

ニュートラルがしっかり取れるようになった方で

自分のコアのスイッチの入れ方が分かった方はぜひお試しください!

(骨盤のニュートラルポジションについてはこちら

 

ご自身のコアの力のちょっとしたテストにもなると思います。

 

 

【関連記事】

BDC PILATES 「Reformer Advance」クラスについて→こちら

BDC PILATES「Flow」クラスについて→こちら

 

#マシンピラティス #マシンピラティス東京 #リフォーマー #ピラティス講師 #ピラティスインストラクター #ピラティス採用 #ピラティス #ピラティス東京 #pilates #reformer #リフォーマー #bdcpilates #ピラティス体験 #マシンピラティス体験 #体幹トレーニング #肩こり解消 #腰痛解消 #表参道ピラティス #吉祥寺ピラティス #恵比寿ピラティス #二子玉川ピラティス #銀座ピラティス #表参道マシンピラティス #吉祥寺マシンピラティス #恵比寿マシンピラティス #二子玉川マシンピラティス #銀座マシンピラティス