【エクササイズ通信】Vol.1 カラダのメリハリ & ウエストライン | 東京のマシンピラティス専門スタジオ BDC PILATES (BDCピラティス)

-

News

【エクササイズ通信】Vol.1 カラダのメリハリ & ウエストライン

2017.12.21

ピラティスで効果を得るには「エクササイズの質」と共に「継続」が重要です。ターゲットとしているインナーマッスルは、日頃から無意識に働いています。しかしそれを意識的に使い脳内プログラムを再構築していくことで、より持続性を高め、脂肪燃焼のしやすい体づくりをすることができるのです。そのためには日頃からの正しい姿勢、そして使い方×時間の蓄積が大切になります。一度その身体を手に入れると代謝も良くなり以前より変わった自分に気づくはずです。

“In 10 sessions, you feel better, 20 sessions you look better, 30 sessions you have a completely new body.” by Joseph Pilates


ウエストライン引き締めのための自宅でのエクササイズ

Round Back
膝を立てて座り、両手はももの裏にセット。骨盤を後ろに傾けていきながら下腹部を引き上げて、おへそも胃の奥の方に送り込みCカーブを作っていきましょう。ポイントは膝が開いていかない事、そして肩に力を入れないように注意して動きましょう。10回を1セット。

 

Knee Folds
仰向けになり、骨盤ニュートラルをキープした状態で、吐く息で片方の脚をテーブルトップポジションへ(股関節90度に曲げる)、吸う息でその脚を元のポジションに戻すエクササイズ。骨盤・背骨を動かさないように注意して動きましょう。細いウエストをキープしたままコアが抜けないように気をつけましょう。左右5回ずつを3セット。

エクササイズ通信の一覧へ戻る