【初投稿】BDC PILATES のDNA | BDC PILATES | Blog

-

Blog

【初投稿】BDC PILATES のDNA

2021.02.09

こんにちは!BDC PILATESディレクターの樋口と申します。

スタジオを行ったり来たりしているので、会員の皆様の目には入っている者かと思います。

早速ですが、この度BDC PILATESのブログを開設することにいたしました!

BDC PILATESのスタッフたちが、ピラティスにまつわること、身体にまつわること、そしてスタジオでの日常など。
皆さんに知ってもらいたいマメ知識などもたくさん織り込んで投稿してまいります!
どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、ブログを開設するにあたり…

最初の投稿はBDC PILATESの誕生について、ちょっとだけ私からお話しさせていただきたいと思いパソコンの前に座りました。

BDC PILATESは、本質的に身体と向き合い改善したいと思う方を対象に、マシンピラティスのグループレッスンを行なうスタジオとして、現在表参道、恵比寿、吉祥寺にてレッスンを開講しています。

(2021年5月には二子玉川スタジオもオープン予定です!)

 

 

現在は、女性も男性も、
幅広い年齢層の方に(10代〜80代の方まで)、
運動経験もなく普段まったく動いていない方から、運動・ワークアウト好きな方まで、
そしてひどい腰痛や肩こり持ちの方、柔軟性をアップしたい方、趣味のゴルフやテニスの為に体幹を鍛えたい方、運動不足を解消した方、怪我のリハビリ中の方などなど…

様々な目的を持っている会員の皆さまに日々通っていただいています。

 

お悩みや達成したい目標は本当に多岐にわたるのですが、当スタジオにいらっしゃる皆様に共通してあることは、

【自分の身体としっかり向き合いたい】という意識

 

会員の方々とお話しさせて頂くと、

「自分の身体を理解し、何とか自分の力で身体を調整・矯正をして、健康や美容、目標にする身体を手に入れたい!」

と思っている方々ばかりです。

こうして身体と向き合いたいと思っている方々に毎日レッスンに来て頂けることは、我々にとってはこの上ない喜びです!

 

というのも、そもそも我々がBDC PILATESを始めようと思ったのは、まさにそういう意識を持つ方にピラティスというツールを使っての健康をお届けするためだったからです!

 

ご存知の方も多いと思いますが、「BDC PILATES」は「ブロードウェイダンスセンター(通称BDC)」を母体に持つピラティススタジオです。


(*現在は大久保駅から徒歩1分のところに、5つのスタジオを構えています。)

BDCは、今から37年前の1984年に世界で活躍できるダンサーの育成を目的に東京・代々木に設立されました。

現在も新宿界隈を拠点に、世界一流のパフォーマーを育成するダンストレーニングスクールとして活動をしています。

ミュージカルやダンス公演、コンサートなど国内外のステージを目指す、あるいはそういう現場で既に活躍をしているパフォーマーたちが、日々のトレーニングのために大勢通っています。

「ここ東京で世界レベルのダンストレーニングを受けられるようにしよう!」

という創設者たちの強い想いから、ブロードウェイやハリウッドで活躍するダンサーや振付師たちを東京に呼び寄せ、レッスンを行うところからスタートしたのがBDC。

「せっかくやるのであれば一流のもの、本質的なものを追求する!!」

この「本物志向」とも呼べるものが、言ってしまえば『BDCのDNA』なのです。

その心は37年経った今でも変わらずに受け継がれており、
そして、2016年に誕生したBDC PILATESにも、この「本物思考」のDNAはしっかり受け継がれています!

 

では何故ダンススクールを運営する我々がマシンピラティスの専門スタジオを始めようと思ったのか??

これについては、次回の投稿でお話しさせてください ^o^!

 

このブログではこんな感じに、これまでお話しできていなかったことや、シェアさせていただきたい身体についてのマメ知識などを発信していければ、と思っています!

どうぞ今後の投稿もお楽しみに!!