ピラティスは「マインドフル瞑想」 - 東京のマシンピラティス専門スタジオ BDC PILATES

-

Blog

ピラティスは「マインドフル瞑想」

2022.03.25

世界のビジネスリーダーたちが毎日おこなうと言って

注目されるようになった「瞑想」。

 

瞑想というとヨガを思い浮かべる方が多いですが

実はピラティスは「マインドフル瞑想」と呼ばれていることをご存知ですか?

会員の皆様はすでに実践をしているレッスン中の「呼吸」と「動き」。

この二つが自律神経を整えて、体と心を同時に理想的なバランスに導いてくれます。

 

ピラティスでは、自分の体の細部を意識しながら動いていきます。

自分の背骨の動き、肘の曲がり方、肩の動きの左右の違い、などなど。

普段の生活の中で意識することがなかなかできない体の癖に注意しながら1時間を過ごします。

 

これは「マインドフル瞑想」とも呼ばれます。

 

マインドフルとは、意識を自分のなかに張り巡らせている状態のこと。

自分の呼吸や体の細部に意識を向けながら動き

集中力を研ぎ澄ませ、心身のバランスを整え安定させる。

 

これこそが「マインドフル瞑想」=ピラティスです。

 

ストレスの軽減、集中力の向上、免疫機能の向上、

睡眠の質の向上、そしてダイエット効果なども得られると言われています。

 

一つ一つの動きを丁寧に神経を行き渡らせながら動くピラティスは、

自然にマインドフルになりながら瞑想を行なっていることになるのです!

 

一見地味キツのピラティスは、筋トレのようなイメージも持たれがちですが

体を整えると同時に心の安定もしっかりと得ることができるとても効率的なエクササイズなのです!

 

 

#マシンピラティス
#マシンピラティス東京
#リフォーマー
#リフォーマー東京
#ピラティス採用
#ピラティス
#ピラティス東京
#pilates
#reformer
#リフォーマー
#体幹
#ダイエット
#シェイプアップ
#bdcpilates
#体験レッスン
#体幹トレーニング
#インナーマッスル
#免疫力アップ
#冷え性
#肩こり解消
#腰痛解消
#むくみ解消
#リハビリ
#体験レッスン
#シェイプアップ
#表参道ピラティス
#吉祥寺ピラティス
#恵比寿ピラティス
#二子玉川ピラティス
#銀座ピラティス