マシンピラティスの体験 | 東京のマシンピラティス専門スタジオ BDC PILATES (BDCピラティス)

-

Blog

マシンピラティスの体験

2022.06.19

「マシンピラティス初めてです。初心者なのですが大丈夫でしょうか。」という方へ、BDC PILATESでの体験レッスンについてご案内できればと思います。

BDC PILATESには、これまで全く運動をしてこなかった方から、いろいろなトレーニングをやって来ましたという方、

スポーツやダンスをやっていました/やっていますという方(プロ含む)まで、さまざまなフィットネスレベルの方がいらっしゃいます。

 

↑こちらは二子玉川スタジオ

 

 

体験レッスン受講時には、クラス時間の20-30分ほど前にご来館いただき、受付を済ませた後、お着替えにご案内いたします。

その後、お身体の状態やこれまでの怪我の経験、お悩みや解決したいと思っていることなどをヒアリングさせていただきます。

 

多くあるお悩み・ピラティスの目的としては、

「肩こり・腰痛の解消」「姿勢改善」「美脚・ヒップアップ」「運動不足解消」「柔軟性アップ」「怪我のあとのリハビリ」「代謝アップ」「体力づくり」「ダイエット」「ダンス、バレエ、ゴルフ、その他スポーツの技術向上」「日々のメンテナンス」「脚痩せ」「XXのお肉を取りたい」

などなど…。

 

体験の際には皆様の日頃の癖やお悩みに合わせて、講師がなぜその動きが必要なのかなどの説明もしながら動いていただきます。

 

BDC PILATESに通ってくださる方には「マシンピラティスでレッスンをするだけではなく、しっかり見てもらいたい」という方が多いのが特徴です。

 

マシンピラティスの指導資格を取得し研修を経た講師たちが、お身体の状態や動きを事細かく見ながら、癖を直しながら動いていきます。

講師に指摘されることで初めて気付く自分の癖というのは、驚くことが本当に多いです。(「そんなふうに思ってなかった!」というような)

人に指摘されて、正しい動きに導いてもらうことで、こんなに身体の感覚って変わるんだ、と思っていただけると思います。

 

「こっちじゃないですよ、こっちです」「そうそう、そっちです!」「いや、もっとこっちです!」

BDC PILATESでは多く耳にするセリフです。

 

55分の体験終了後にはシステムなどのご案内をし、その10分後にはお着替えを済ませていただけるかと思います。

 

ちなみにマシンピラティスは、時短で隙間時間にも通いやすいというお声をよくいただきます。

 

10分前に来館し着替え、55分のレッスンを受講し、また10分以内には着替え退館できる。

ウエアも動きやすい服装と靴下だけで靴は不要、レッスン後のシャワーの必要もそれほどなくメイク道具を持ってくる必要もなし。

さまざまなフィットネスエクササイズを経験してきている筆者も、マシンピラティスに最初に出会ったとき「なんて効率的で効果的なエクササイズなんだ」と思った記憶があります。

忙しい現代人には本当に理に適ったトレーニングメソッドです。

 

口で効果や体感を伝えるのが難しいのがピラティスですが、とにかく一度やってみてください!

「こんな身体の感覚初めて」と思っていただけると思います。

 

体験レッスンのご予約はこちらから

会員の方の生の声:インタビューはこちら

ピラティス専用マシン「リフォーマー」のご紹介はこちら