巻き肩解消 マシンピラティス - 東京のマシンピラティス専門スタジオ BDC PILATES

-

Blog

巻き肩解消 マシンピラティス

2022.05.13

今回はお悩みのおおい「巻き肩」についてお話しします。

 

BDC PILATESに初めて体験にお越しいただく際、その方のお身体のお悩みをヒアリングさせていただきます。

ヒアリングしていく中で、多いお身体のお悩みの一つが「巻き肩」です。

 

巻き肩とはそもそもどのような状態なのでしょうか。

 

言葉の通り、肩が内側に向いて丸まっている状態で固まっていることを指します。

 

猫背とは何が違うの?と思われた方もいらっしゃると思います。

猫背は、背中が背骨に沿って丸まった状態を指します。

 

巻き肩は横のラインで丸まり、猫背は縦のラインで丸まっています。

 

どちらも長時間のデスクワーク、スマホ操作などによって引き起こされます。

一種の現代病ですね。

巻き肩や猫背は姿勢が悪く見えるだけでなく、放っておくと、肩こりや頭痛など体の不調につながってきます。

なので早めの対処が必要です!!

 

マッサージや整体に行き施術後は胸が開きスッキリしたが、数日したら元に戻っていた…

こんな経験ないでしょうか?

 

ほぐした状態(胸が開いた状態)を維持するためには、やはりその状態を維持するための筋肉をつけることが大切なんです!

ということは、

丸まって縮まってしまっている側とは反対側の背中や肩の筋力をつけないといけないんですね。

 

 

マシンピラティスで、肩のインナーマッスルにアプローチした巻き方肩こり解消のエクササイズがあります。

繰り返すことにより肩が正しい位置に戻り、維持する為の筋肉もつき、綺麗なデコルテラインを作ることができるようになります。

 

巻き肩矯正や姿勢改善は、ピラティスを始められる方で一番多く&早く効果を感じていただけるものかもしれません。

ぜひマシンピラティスを通してご自身の力で巻き肩を治すことに挑戦してみてください。

日々の生活が楽になると同時に、自分で巻き肩の癖を意識的に治すことができるようになります!

 

#マシンピラティス #マシンピラティス東京 #リフォーマー #ピラティス講師 #ピラティスインストラクター #ピラティス採用 #ピラティス #ピラティス東京 #pilates #reformer #リフォーマー #bdcpilates #ピラティス体験 #マシンピラティス体験 #体幹トレーニング #肩こり解消 #腰痛解消 #表参道ピラティス #吉祥寺ピラティス #恵比寿ピラティス #二子玉川ピラティス #銀座ピラティス #表参道マシンピラティス #吉祥寺マシンピラティス #恵比寿マシンピラティス #二子玉川マシンピラティス #銀座マシンピラティス #都内ピラティス #東京ピラティス