私がマシンピラティスをする理由 | 東京のマシンピラティス専門スタジオ BDC PILATES (BDCピラティス)

-

Blog

私がマシンピラティスをする理由

2022.05.26

こんにちは。BDC PILATESのmatsuyaです。

今回は私自身がマシンピラティス のインストラクターになろうと思ったきっかけについて、自己紹介も兼ねてさせてください!

 

私は3歳よりクラシックバレエを始め、中学からジャズダンス、コンテンポラリーを習い始めました。

その後テーマパークダンサーとして活動しておりました。 

 

ダンサーとして活動するにあたり、身体のバランスを整える為に始めたのがマシンピラティスでした。

 

レッスンを続けていくなかで、身体の不調やコンプレックスが改善されている事に気づきました。

自分で動きながら体の癖を治すことが出来たり、腰痛が治ったり、嬉しい効果がたくさんあり

魅力にどんどんはまっていく自分がいました。

 

もっと身体の事を知りたい、そしてマシンピラティス の良さを沢山の人に伝えたいと思い、

資格を取得しインストラクターを目指すことにしました。

 

ダンサーでも、ダンサーではない方でも、身体の変化を感じていくことはとても嬉しく感じていただけると思います。

またマシンピラティスでは、自分の身体について、本当に数えきれないくらいの発見がたくさんあります。

 

マシンピラティスを通してクライアントの方の身体をサポートさせていただければと思います。

元気に笑顔でをモットーに、スタジオでお待ちしております!