BDC PILATES 10の特徴 | 東京のマシンピラティス専門スタジオ BDC PILATES (BDCピラティス)

-

Blog

BDC PILATES 10の特徴

2022.08.30

マシンピラティスが身体にいいと聞いた、でもどのスタジオが自分に合ってるのか分からない、という方に向けて!

BDC PILATESの特徴や他と違う10のポイントをまとめてみました。

ぜひ参考にされてください!

体験レッスン予約はこちらから

 

 

BDC PILATESは、38年の歴史をもつプロダンサー養成校「ブロードウェイダンスセンター」がプロデュースするマシンピラティス専門スタジオ。

⻑年培ったボディメンテナンスのノウハウと、解剖学的アプローチを融合させ、

普段体を動かしていない運動初心者から プロアスリートの方まで、本質的で効果的なマシンピラティスを行っていただけるように考案いたしました。

 

1. 本質を追求するマシンピラティス専門スタジオ

マットピラティスよりも効果が高いピラティス専用マシンを使ったグループレッスン。

2016年、日本では馴染みのなか ったマシンピラティスのグループレッスン専門スタジオを考案しました。

「マシンピラティスを継続して身体を改善したい、でもパーソナルは高くて続けられない」という多くの声にお応えして います。

 

2. 解剖学に基づく少人数制レッスンにこだわり

1レッスン6~8名に限定し、解剖学に基づく細やかな指導を施すことによりクライアント一人一人に合った効果的で質の高 いトレーニングを行ないます。

少人数だからこそ、グループレッスンでもプライベート感があり、

講師がお一人お一人の身体をしっかりと見て指導できる環境を整えています。

 

せっかく運動をするなら「本質的な身体の改善につながる運動」をしていただきたいと考 えているため

レッスン中のお身体の修正や正しい動かし方などの細やかな指導を大切にしています。

 

3. 講師は指導資格取得者のみを選抜

無資格のピラティスインストラクターが増えている昨今、

身体の成り立ちを熟知し「動きの質」にこだわった指導をでき るよう、マシンピラティスの指導資格を取得しており、

且つ優れた指導力を有する講師を厳選しています。

 

ただピラティス的動きをするのではなく、

「機能する身体、魅せる身体づくり」をより正しく効率的に手に入れられるのも

時間をかけて資格を取得した講師の指導があるからです。

 

4. 会員数は男女ともに成⻑中、運動初心者からプロアスリートまで

プロダンサーやゴルファーなどのアスリートから、俳優・モデルとして活躍をされる方、

運動をあまりしないという運動 初心者まで、目的も多岐に渡りご利用頂いています。

表参道店、吉祥寺店、二子玉川店、銀座店、銀座並木通り店は男女利用可能。

恵比寿店のみ女性専用。

年齢層も多岐にわたっています。

 

 

5. 豊富なレッスンスケジュールとクラス種別

忙しい生活の中でも通いやすいスタジオを目指し、豊富なレッスンスケジュールをご用意しています。

クラスの種別も、

1)基礎「Reformer」

2)中上級者向けクラス「Advance」

3)目的別クラス「Focus (Hip&Legs)」「Focus (Back&Arms)」「Focus(Waist)」

4)有酸素系クラス「Cardio Jump」「Flow」

5)ストレッチクラス「Core & Stretch」 など種類が豊富。

 

6. 毎回セミカスタムされるレッスン、画一的なレッスンメニューはなし

グループレッスンであっても、事前に用意された画一的なレッスンメニューはありません。

出席される方のご興味や目的 、身体の状態を伺いながら、講師がその場でレッスンメニューをカスタマイズいたします。

身体の本質を勉強してきている講師陣だからこそできる極意の指導法です。

 

7. カルテシステムの導入・クライアントの個別の状態を把握しレッスン

クライアント一人一人の 身体の状態を毎レッスン後、カルテに記録し講師間で共有。

グループレッスンでカルテシステムを導入しているのはBDC PILATESのみ。

 

8. グループレッスンとプライベートレッスンの組み合わせで、身体の変化が加速

グループレッスンを受けながら、時折プライベートレッスンを追加することにより、

自分の癖をよりよく理解し身体と本 質的に向き合える環境をご用意。

グループとプライベートを組み合わせて継続される方が大変多いのが特徴です。

 

9. 会員は無料:オンラインレッスンを開講。スタジオでマシン、おうちでマットの定着

マシンピラティス指導者によるマットピラティスのオンラインレッスンを、会員に向けて無料で開講しています。

『スタジオでマシン、自宅でマット』の組み合わせで、ピラティスを日常化し、身体の調整を継続的にできる取り組みとしてご好評をいただいています。

 

10. 英語のレッスンも開講。インターナショナルな講師陣。

英語で行うリフォーマークラスも開講。

海外での指導経験も豊富な講師たちが集まっています。