マシンピラティスで賢く本質的にボディメイク | 東京のマシンピラティス専門スタジオ BDC PILATES (BDCピラティス)

-

Blog

マシンピラティスで賢く本質的にボディメイク

2022.06.03

こんにちは。BDC PILATESのkotakeです。

今回は自己紹介も兼ねて、私がマシンピラティスのインストラクターになろうと思った理由について少しお話できればと思います。

 

理由はズバリ1つ。

マシンピラティスを用いれば、抱える不調やなりたい姿に対して色々なアプローチができ、

本質的に改善を目指すことができ、長くにわたりより豊かに過ごせるようになると思ったからです。

そしてインストラクターになることで、その効果を多くの人にお届けできると思いました。

 

私自身はこれまでダンス、モデル、お芝居などで人前に立つことが多いにもかかわらず、

自分の身体に常にコンプレックスがあり、同時に首こり・肩こり・腰痛にも悩まされている状況でした。

無茶なダイエットをしたり、整体に行ったり、カイロプラクティックに行ったり…鍼治療にも行き、ありとあらゆるフィットネスをして来ました。

 

その中で出会ったのがマシンピラティスです。

 

最初はこれで身体が使えているのか?と、派手ではなく地味きつでこれまでのフィットネスとは全然違う不思議な感覚に戸惑ったりもしていました。

ただ回数を重ねるごとにみるみる身体に変化を実感でき、このメソッドに魅了され、ピラティスについて深く学びたい!と思うようになりました。

 

ピラティスは解剖学に基づいていることもあり、奥が深く、知識が増えていくのがとても楽しいです。

特にマシンピラティスはエクササイズメニューが実に豊富で、一つの身体の悩みにも多角的にアプローチすることができます。

 

腰痛を治したい

肩こり解消したい

程よく綺麗な筋肉をつけたい

運動不足を解消したい

O脚を治したい

姿勢を改善し身体の歪みを取りたい

基礎代謝を上げて太りにくい身体になりたい

バレエやテニス、ゴルフなどのスポーツがうまくなりたい

 

などなど…。

 

さまざまなお悩みや目的に対して、しっかり解剖学に則り身体の構造や、自分の癖を見直し、そこに論理的にアプローチをすることで、

賢くボディメイクをして行くことができるのがマシンピラティスだと思います。

頭で理解をして身体に落とし込むのが好きな方には向いているメソッドだと思います。

 

ちなみにBDC PILATESでは、私のように「私に向いているのはマシンピラティスだ!マシンピラティスを通して皆さんを健康に導くお手伝いをしたい!」と思うインストラクター候補生を募集しています。

詳しくはこちら→インストラクター候補生(正社員)募集

マシンピラティス講師は、色々なお悩みを抱えていらっしゃる方に、本質的な解決法をお届けするとても素敵なお仕事です。

 

私もクライアントの方お一人おひとりに寄り添いながら、楽しく、理想の身体に近づけるようお手伝いさせていただきたいと思っております!

スタジオにてお越しをお待ちしています。