レッスンウェアってどんなものがいいの? | 東京のマシンピラティス専門スタジオ BDC PILATES (BDCピラティス)

-

Blog

レッスンウェアってどんなものがいいの?

2023.09.26

体験の予約をお電話でお受けする際に、

どんなウェアを着たら良いのか?ご相談を受けることがあります。

 

基本的に動きやすい服装であれば、どんなものでも大丈夫です!!

 

つまり、TシャツにジャージでOK!

BDC PILATESのレンタルウェア(¥220)もシンプルで着やすいTシャツとジャージとなっております。

本日は、ピラティスウェアをはじめて購入する方に向けて

ピラティスのためのウェア購入の際の3つのポイントをお伝えします!

 

①身体にフィットするウェアを選ぶこと

ピラティスは、様々な体勢で動きを行います。

首元、袖口、足首周りがゆったりとしすぎているウェアだと

体勢によっては肌が見えてしまったり、生地がマシンに引っかかったり、

ご自身も気になってしまい動きに集中できなくなってしまうこともあります。

身体の線が見える程ではなくても良いので、動きの邪魔をしないくらいの

フィットするものを選ぶのがポイントです!!

 

②伸縮性のあるものを選ぶ

ピラティスは、背骨、各関節を大きく動かしていきます。

動きの妨げにならないような伸縮性のあるものを選ぶと

ピラティスの効果を最大限感じやすいです。

 

③装飾が少ないシンプルなデザインを選ぶ

装飾品のリボンやファスナーなどの金具は、付いている場所によっては

マシンとの接地面で身体に当たって痛いと感じたり、動きの妨げになる場合があります。

ピラティスでは仰向けでのエクササイズも必ず登場しますので

特に背中部分に装飾品があると

仰向け時背中を反らせて寝転がる形になってしまうため、注意が必要です。

以上、3つのポイントを踏まえて、お気に入りのウェア探しを楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

上記でご紹介させていただきましたが、BDC PILATESではウェア(¥220)のレンタルをしております!

当日予約でレッスンにいらっしゃりたい時、荷物を軽く済ませたい時など、

ぜひお気軽にご利用くださいね!

 

日頃はモノクロが多いという方も、

今は可愛く綺麗な色のウェアも沢山販売しているので

私服では着ない色や柄を取り入れてみるのも良いかもしれません!

 

ウェアでカラーを取り入れるのはちょっとという方は、

ぜひスタジオで販売しているソックスから取り入れてみるのもおすすめです!

一押しのデザインも沢山ご用意しておりますので、ぜひスタジオでチェックしてみて下さいね!

 

読んでいただきありがとうございました。

 

BDC PILATESおすすめアパレル

マシンピラティス 体験受講の流れ