二子玉川でマシンピラティス | 東京のマシンピラティス専門スタジオ BDC PILATES (BDCピラティス)

-

Blog

二子玉川でマシンピラティス

2022.10.31

本日はBDC PILATES二子玉川スタジオの紹介をしていきます!

まずはよくご質問のあるスタジオ場所から…!

①二子玉川駅の改札を出て、左に曲がります。(高島屋の方です)
②多摩堤通りまで出たら、左に曲がります。
③二子玉川の交差点で反対側に渡ります。
④国道246号線を左に見ながら少し歩くと

右にスタジオのあるビルの入口が見えてきます!

 

駅から徒歩2分(詳しくはこちら)ビルの6階になります。

エレベーターを上がるとBDC PILATESの大きなロゴが!

こちらでお履き物を脱いでいただき、検温と手指の消毒をしていただいたら受付カウンターでチェックイン。

そして更衣室へ。

お着替え後、待合スペースへ。

大きな窓がたくさんあり、遠くまで見渡せるこの上ない景色。
とても開放的で気持ちのよい空間です。

待合スペースではピラティスをする時にできれば履いていただきたいグリップソックス(MOVE ACTIVE、SHASHI)を販売しています。

オーストラリアやアメリカから直輸入しているグリップソックス。
ワークアウト着に可愛い衣装をプラスして、レッスンの継続を楽しんでくださる会員様も多くいらっしゃいます!

 

おうちでも使えるピラティス用のプロップ(小道具)、BDC PILATESのグッズの展示、販売をしています。
お水(身体を冷やさないように常温)も販売しています。

 

それではグループレッスンフロアに移動していきます。

 

二子玉川スタジオでは、最大8名でのピラティスリフォーマーを用いたグループレッスンをおこなっております。

BDC PILATESはご存知の方も多いように、「少人数制」のグループレッスンにこだわっています。

ピラティス、特にマシンピラティスは、正しくエクササイズを行わないと意味がないばかりではなく、
身体に対して悪影響を及ぼすことも多々。

怪我をしたり、太くしたくない部位が太くなってしまったりして、こんなはずじゃなかった!とならないよう、
細心の注意を払いながらピラティスエクササイズに臨んでいただきたいと私たちは考えています。

マシンピラティスの効果を得るためには、やはり解剖学に則った「動きの質」にこだわる必要があります。

なので、一人の講師が受講者の皆様お一人お一人に目を配れるよう、少人数制であることを大事にしているのです!

「こっちじゃないですよ〜こっちですよ〜。そうそう、そっちです!」という講師たちのセリフは、当スタジオのレッスンでは多く聞かれるのも特徴です。

 

さて、続いてプライベートレッスンスペースに。

二子玉川スタジオは、

・タワー(キャデラックとリフォーマーの機能を備えたマシン)
・チェア
・ラダーバレル

などのピラティス機材を用いてお客さまのお身体の状況に合わせたプライベートセッションを提供しています。

グループレッスンを週に1回定期的に継続しながら、数ヶ月に一回などプライベートレッスンを追加して、
自分の癖や弱い部分といつも以上にじっくりと向き合う時間を持つことができるのもBDC PILATESの会員様の特典です。

 

以上、二子玉川スタジオのご紹介でした。
二子玉川スタジオの洗練されていつつ、ほっこりしたあたたかい雰囲気が伝わりましたら幸いです。
皆様のお越しをスタジオでお待ちしております!

体験予約はこちらから。

 

【関連記事】

BDC PILATES10の特徴

マシンピラティス10の効果