表参道でマシンピラティス | 東京のマシンピラティス専門スタジオ BDC PILATES (BDCピラティス)

-

Blog

表参道でマシンピラティス

2022.12.11

本日はBDC PILATES 表参道 A Studioの紹介をしていきます!

まずはスタジオの場所からご紹介。

表参道駅 B3出口から徒歩30秒の青山通り スパイラルビルの隣にあります。

 

(2023年2月追記)


表参道 A Studioは2023年2月1日に下記住所へ移転しました。本記事は移転前の情報となります。

東京都港区南青山5-7-17

青山小原ビル(小原流会館)8F( 現 A Studioより約400m)


 

写真中央のビルです。

 

表参道 A Studioは、BDC PILATESの最初のスタジオとして2016年にオープンしました。

当時グループで行うマシンピラティスのスタジオは日本には存在せず、ブロードウェイダンスセンター(BDC)のピラティス講師たちと一緒に、

どうやったらリフォーマーでグループでレッスンを行えるか?

どんなクラスをやったら安全に効率的に、効果的にマシンピラティスのメリットをお客様たちに味わっていただけるか?

どうしたら本質的なピラティスレッスンをグループでもできるのか?

などなど…

研究に研究を重ねてゼロから立ち上げた、思い入れがたくさんあるスタジオになります!

 

ちなみにBDC PILATES表参道は B Studio(表参道 A2出口3分)もあり、表参道会員の方は両スタジオをご利用いただけます。

 

建物の右横にある小さな自動ドアから入り、5階へ行きエレベーターが開くと右手に入口があります。

エレベーターを降りると「外国に来たみたいな感じ」とよく言っていただく空間が広がります。

 

まずは手指の消毒をしていただき受付へ。

検温をしてチェックイン!

受付の後ろには販売しているエクササイズグッズなどを展示しています。

チェックインを終えたらお履き物を脱いでいただき、更衣室へ。

お着替え後、待合スペースへ。

グループレッスンのフロアはこちら。

表参道A Studioは最大6名でのレッスンです。

続いてプライベートスペース。

プライベートスペースは2つあります。

・キャデラック

・リフォーマー

・チェア

・ラダーバレル

などのピラティス機材を用いてレッスンをしてきます。

こちらは夜の感じ。青山通りの反対側からスパイラルビル方面を見ると、左手にA Studioが。

 

尚、表参道 A Studioは2023年2月1日に移転し、新 A StudioとしてOPENします。

新 A Studioは、骨董通り沿い、表参道駅B1出口から徒歩2分にあります。

スタジオのイメージはこんな感じで、現A Studioよりだいぶ広くなります!

グループレッスンは6枠から8枠に。プライベートレッスンは2枠。

新たにバースペースを設け、バーエクササイズを含む新クラスを追加します。

 新 表参道 A Studio(2023年2月1日より移転)

 東京都港区南青山5-7-17

 青山小原ビル(小原流会館)8F( 現 A Studioより約400m)

 

長い間慣れ親しんだ現A Studioを離れるのはちょっと寂しいですが、新しく広く大きくなった空間にて

これまで通り皆様のお身体のサポートを続けさせていただけることをとても楽しみにしています。

 

ご新規の方に向けて、2023年1月には、新 表参道 A Studioではグループレッスンの体験会も予定しております。

ぜひスタジオにてお待ちしています!

 

【関連記事】

BDC PILATESの特徴

マシンピラティス専門スタジオ BDC PILATESのDNA

BDC PILATESの誕生秘話