オフィスでできるストレッチ 第2弾 | 東京のマシンピラティス専門スタジオ BDC PILATES (BDCピラティス)

-

Blog

オフィスでできるストレッチ 第2弾

2022.10.11

こんにちは!今日は【オフィスでできるストレッチ第2弾】をお届けします。

オフィスでフーッと深い深呼吸をしつつ、身体を伸ばす時間をとってみてください。

第1弾はこちらです→オフィスでできるストレッチ①〜③

 

日頃からのちょっとした意識で、身体というものは変えていくことができます。

スタジオでマシンピラティスの上でトレーニングしている部位をしっかり意識しつつ、

日頃の癖をちょっとずつ矯正し、ご自身の理想の身体に少しでも近づいて行っていただければ嬉しいです!

 

【ストレッチ④】

1.両脚を大きく開き、両手は床をとらえる

2.片手は床に置いたまま、吐く息でもう片方の手を天井に持ち上げながら、胸も天井に見せるようにしていく

3.吸う息で戻す

4.反対 繰り返し

【Point】

上半身が大きく上下しないように気をつけましょう。胸の骨の動きを出していきます。

 

【ストレッチ⑤】

1.骨盤のニュートラルポジションで座る(左右の骨盤の前のゴリゴリした骨と、恥骨の3点が床と垂直)

2.片脚を腿の上に乗せてセット、両手で足の指先と肘をもつ

3.一度吸い、吐く息で前屈していく

4.吸って戻す

5.反対 両方3~5回ずつ

【Point】猫背にならないように、胸をふくらはぎに近づけるように上半身を倒していきましょう。お尻のストレッチです。腰に違和感がある方、お尻の硬さが原因かもしれません。しっかりストレッチをしていきましょう。

 

【関連記事】

巻き肩解消エクササイズ

ピラティス的動きを日常に取り入れるための10の方法

マシンピラティスの10の効果