マシンピラティス 体験受講の流れ | 東京のマシンピラティス専門スタジオ BDC PILATES (BDCピラティス)

-

Blog

マシンピラティス 体験受講の流れ

2022.08.11

今回は、BDC PILATES 7スタジオ目となる銀座並木通り店の10月オープンに際しまして、

無料体験会をご受講される方も多いかと思い、

グループレッスンの体験会に参加される際の流れについてお話ししたいと思います!

(BDC PILATES銀座並木通り店のオープン詳細についてはこちら!)

 

1.体験の予約

まずは何と言ってもご予約から。

WEB・電話・メールにてご予約いただけます。

また、BDC PILATESでのグループレッスンの体験は下記の2パターンがあります!

 

尚、銀座並木通りプレオープン期間(2022年10月1日~23日)は、①の「リフォーマー体験会」のみを開講いたします。

 

①マシンピラティスが初めての方→「リフォーマー体験会」

マシンピラティスの基礎となる知識とエクササイズを行う、マシンピラティスが初めての方に向けたレッスンです。

銀座並木通り店のプレオープン期間は、無料でご参加いただけます。

またマシンピラティスをやったことはある、あるいは普段からたくさん運動しているという方でも、

BDC PILATESが初めてという方には、当スタジオのレッスンの特徴が凝縮されている会になるのでお勧めいたします。

 

②マシンピラティス経験者の方→「Reformer」クラス

当スタジオのご利用が初めての方には「リフォーマー体験会」をお勧めしますが、

マシンピラティスの経験がある方には通常のクラスをご体験いただくことも可能です。

ご希望の内容と日程をお選びいただき、ご予約をお願いします!

通常のレッスンをご体験いただく場合は、3,500円(税込3,850円)かかります。

 

①も②も、BDC PILATESのレッスンの特徴を捉えていただける会にはなっていますが、

ご都合が合うようでしたら、①の「リフォーマー体験会」を体験されることをお勧めいたします!

 

 

2.体験レッスン当日

 

■持ち物

・動きやすいウェア

・靴下(お持ちの方は滑り止めがついているもの)

・飲み物

・タオル

 

■ご来館時間

レッスン開始20分前までにご来館ください。

受付後お着替えをご案内します。

その後、お身体のお悩みやピラティスを通して改善していきたいところ、ピラティス経験の有無などをヒアリングさせていただきます。

 

講師がお客様のお悩みをしっかり把握した上でレッスンがスタートします!

 

 

3. レッスン体験

通常のレッスンも体験会も、55分です。

体験会では、マシンピラティスはどんな効果があるのかなどをご説明しながら、基礎的な動きを体験していただきます。

 

 

4.レッスン終了後

レッスン終了後、スタジオについてのご案内をさせていただきます。

ご入会の案内もこの時にいたします。

ご質問やご不安な点がありましたら何でもご相談ください!

 

BDC PILATESでは、グループレッスンであっても、会員お一人おひとりのカルテをつけています

どんなエクササイズが得意だったか?

何ができるようになったか?今後の課題は?

など、講師たちがレッスンで気づいたことをカルテに記録して行っています。

 

そのため、毎回違う講師のレッスンだったとしても、

講師たちはクライアント一人一人のお身体の状態をしっかりと把握してレッスンに臨みます。

 

また、グループレッスンでもみなさんのその日のお身体の具合に合わせながら、毎回メニューをカスタマイズしています。

なのでレッスン前に、「今日は肩周りが辛いです」「今日は腰をスッキリさせたいです」「ヒップアップしたいです」など言っていただければ

それに合わせてレッスンメニューを調整することができるというのも、BDC PILATESのレッスンの特長です。

 

1回のレッスンでもお身体の弱い部分や左右さなど感じていただけるかと思いますので、

まずはぜひご自身の身体について知ることを目的に体験に来ていただけると嬉しいです。

 

思い立ったが吉日!

マシンピラティスで身体を整えながら健やかな生活を送ってください!

 

【関連記事】

ピラティスをするときに意識するべき8つの原理

マシンピラティスを少人数で行うことの意義

BDC PILATES カルテシステムの導入について